発狂初段合格

まず初めに、長らくブログ放置していてすみませんでした。
収穫は専らtwitterに載せてました。やっぱり手軽さの面ではあちらが強すぎる……。
その他ブログで書きたいなと思ってたことは幾つかあるんですが、未だ文章が纏まらない始末です。

エクスキューズはこの辺にして……

ようやく発狂初段に合格しました!! 
LR2 2015-01-31 14-45-16

ちなみにこの時点でのリコメンドは★3.52でした。
発狂初段の数値である★2.47よりやや高いですが、0からBMSを始めた人としてはこんなものかなと思っています。
(この辺りの段位は表内譜面をあまりやらずとも取れる本家からの層が多いので)

以下各曲リザルトとメモ的な何か



LR2 2015-01-31 14-14-37
絶妙に押しにくい!!
癖がつく→癖が抜ける→また微妙につく という推移を繰り返した譜面。
スコア狙い気味に押すとあまり減らないようになりました。

LR2 2015-01-31 14-17-26
正規綺麗な譜面でデニム気味乱打が得意なら回復になるかと思われます……
と見せかけてラス殺しがかなり強いです。
これは赤い人氏やFender氏などの正規当たり系譜面に慣れるとかなり楽になります。

LR2 2015-01-31 14-19-26
微ズレや縦連で時折認識を崩される譜面。
実はこの時ようやく癖が抜けてました。それまで大体20~50%抜けでした。
腕-手首を上げて指を立て気味にすると癖が少し抜けるかもしれません[要出典]

LR2 2015-01-31 14-21-46
 桂馬発狂地帯が全て。
――だと私は感じています。
こういう譜面が得意ならほぼ壁にはならないかと思われます。
強いて言えば乱打内で8分縦になっている箇所が多い気がしますが、この事は意識しないほうがいいです。



発狂二段については得意譜面が多いので結構近いんじゃないかなと感じています。
地力を上げてサクっと取っておきたいです。 

今年の目標として、発狂六段(もしくは五段)辺りを目指していきたいです。
楽しそうながら未だ手が届かないfar in the blue sky... [29Another]とかEndymion [Selene]辺りにもランプを点けたいです。