第3期LN五段合格

もはや段位更新の時ぐらいしか更新してないブログと化してますが、BMS自体はやってます。
最近受けた発狂二段はまさかのHer Majesty落ちだったので年度内にはいける……と思いたいです

息抜き的にLNを再開した所、今まで手が届かなかった◆8,◆9辺りならある程度勝負になるように。
そんなこんなで久しぶりにLN五段を受けたら一発合格しました。
以下リザルトなど

 
LR2 2015-03-20 20-47-35
16分埋め尽くしLNを全然押せていないのがBAD数に表れています。
BPが全然減らない譜面でした。

 LR2 2015-03-20 20-50-27
いつの間にかゴッソリ削られている系譜面でした。
短いLNラッシュは単押しと見做しても問題ないと思います。

LR2 2015-03-20 20-53-07
前半で回復させてから削りにくる譜面でした。
中盤の地味な裏音をLNで叩かせる所で音を見失いやすかったです。

LR2 2015-03-20 20-55-06
前回受験したときは中盤で死にましたが、今回は特に難なく抜けられてしまいました。
段位曲の中で最も地力向上が反映されやすい譜面だと感じます。



そろそろLNに絡む乱打や縦連が容赦なくなり、それに加えて苦手なカーテン譜面も当然のように降ってくるため
壁をだんだん感じるようになりました。

LN譜面をこなすことはLNのみならず"押しにくい・指が動きづらい譜面"の処理能力を上げることに繋がる――
と考えているので、発狂と両立してじっくり進めていきたいです。