はてなブログデビュー

livedoorブログから移転しました。

ここに書いてくこと

BMSに関する日記を書いていこうかと思います。

なぜはてなブログなのか

  • 見た目がスマート
  • 文章が楽に書けるMarkdown記法 *1を身に付けたかった
  • 外部要素挿入のやり方が単純

とまぁ、こんな感じです。
それにしてもMarkdown記法本当に楽ですね……。
いちいちタグで囲わずに済むわお節介機能に煩わされずに済むわで非常に快適です。


メモ

記事を書く所にD&D→右のバーから選択 で画像も簡単に貼れます。

f:id:umtkrg:20151119004612p:plain

ツイートや動画は、URLをコピペして末尾に:embedを付け[]で囲うだけで勝手に埋め込んでくれるみたいです。