新年の差分2譜面

1月の2/3を過ぎて何が新年だ、みたいな所がありますが。
去年の振り返りと今年の抱負をダラダラ書くつもりでしたが、文章として纏まらなかったので没に。

★11? 年中夢中な好奇心[ManiaK]


新規提案された★6 年中夢中な好奇心[ExHard]に触発されて作成しました。悪く言うと当て付けですね……。
あの譜面の音取りを参考にしつつ階段をテーマに譜面を展開させてみました。正規が無難です。
ちなみに連皿地帯は★1 Espresso Shots [convert]を参考にしています。
16分より細かい皿音は鍵盤に回すといい感じになりますね。
難易度設定は★11に高速階段譜面が多い印象から推定しました。密度も大体そのぐらいかなと。

★2? シオカラ節 (Club & FM Remix) [Woomy]


BMS Game's C&A Package巡回中に一目惚れして一気に作成しました。
全体的に正規が綺麗ながら完全に大当たりとは言えない配置を目指しました。
「高速乱打入門」を実現するべく本来は★1で作りたかったのですが、
下り階段乱打地帯のノーツ密度がどう転んでも20Notes/sを優に超えてしまうので敢え無く★2に。
★1 Akasagarbha └(┐┘)┌★3 Air ANOTHER+間ぐらいを想定しています。

どちらの差分も自信を持って送り出せたので、楽しくプレイして頂ければ幸いです。