読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キーボードでBMSをやる上での自分のキー配置(1P) ※15/6/6更新

真面目 BMS
SP

1fbcc748

参考プレイ動画(★1 Espresso Shots [convert])


DP

kbdp

キーボード画像お借りしました http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/keyboard/layout/OADG109A.html
Windows7,64bitのこちらの環境では無変換キーがLR2においてキーアサイン出来ないため、
 KeySwapで適当に左Ctrlとかを割り当ててます。


LR2の都合上7keysと14keysで共通のキー配置を設定する必要があります。
ということで、同時押しの可否を加味しキー配置を考えた結果こうなりました。
自分が使用している安物キーボードでもSPは全押し可です。※その際皿は左Shiftのみ
DPは微妙(一応両側147同時は可)です。


SP運指は「quasar式の7鍵を右子にしたもの」です。
Altと無変換は左親指、@と[と]は右小指で押してます。(連皿対策)

unshii
運指ジェネレータより http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/p/o/t/potofu412/unsi_view.html
ACでIIDXをやる時は3:5半固定も使います。


追記:Zキーに1鍵を割り当てると1048式っぽくできます。その際の皿はTabキー推奨



DPは普通のホームポジションです。画像は割愛

おわり