読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

針金引き

Wire Puller 3なるBMSイベントが開催されているようです。
 
大会の趣旨・開催期間

「自分が誰なのか」を隠し、BMSを制作してください。
既存BMS作家の作風を真似ても良し、普通に姿を隠して制作しても構いません。

今大会ではインプレ側に感想欄とは別に「作者予想欄」と言うモノを設けています。
もし「自分が誰なのか」を当てられてしまうと最終的な点数から減点されてしまいます。
 
だそうです。


新参の身ですが、BMSイベントは会場跡地を巡り 当時の状況を何となく把握・・・しようとしています
 Wire Puller自体は過去に二度行われており、特に前回はかなりの盛り上がりを見せた――らしいですね。
(ダーク・アヴァータラ・ビームとかAXIONとかLuv 5 Dancerとか)

ということで、自分としては珍しくイベントの全BMSをプレイしてみよう!という心持ちになりました。
(どのぐらい自分がBMSシーンを知れているのか確かめたかった側面もある) 

結  果
 

わからん・・・・・ 
 
新参者にはキツすぎました。と言いつつ朧げながら浮かぶのが二、三作ほど


閑話休題、個人的にいいなと思ったBMSを幾つか挙げてみます。後にインプレする予定

 ・Blooming
ダントツで好きです。メロディの民族感が素敵クォリティが飛び抜けていますねこれ
BGAもヤバイ!!!!!!!!!中盤の開放感が最高に好き

・死んであげない
雰囲気が好きです。癖になる歌詞
生きてやるさーアアアアアアアアの前向きな歌詞から生まれるAnother譜面の殺しが面白いです

・Night
癒やされて好きです。睡眠導入によさげ
本気なアンビエントBMSでやるとは・・・あれ通常難易度☆1にもあったっけ忘れた

つぶやき
最近AviUtl拡張編集製のBGA多いですね
AviUtl感にうーん・・・・となってしまう悪癖がが モーションブラーとか使おう!!