2015-01-01から1年間の記事一覧

発狂差分2つ作ってました

もはや日記ですら無くなりました。 年末年始まで少し暇になるのでその間にBMS頑張ります。 ★6 CRACK OF RAINFALL [ANOTHER+] なんちゃって無名戦2終了後、同梱譜面を担当されたCapella(の中の人であるFender)氏から 差分作成を勧められたのが直接的な作成動…

MPEG-1による動画BGAのエンコードについて

この記事は BMS製作について Advent Calendar 2015 の一日目の記事でした。 長々しく書いてありましたが、間違った・誤解を生む記述が散見されたので一旦削除しました。 RED.氏によるまとめが非常に丁寧かつ分かりやすいため、こちらを参照することを推奨し…

更新滞っててすみませんでした

(主に発狂)BMSのプレー成果を貼るブログとして運用しているだけに、プレイする時間が取れないと中々更新できないのが悩みどころですね……。 数日のブランクを空けるとむしろ指が動いたりするので、焦らずに行きたい所ではあります。 今日の成果 ★10 mytht l…

▼9 Jade Star (ですぅ) 易 ディレイがやたら唐突かつ固まり気味ですが、中々楽しいです。 月門さんの譜面の中でもトップクラスに好きになりました。 ★10 Fate/fete (MANIAC) 易 KB圧倒的有利かつ逆詐称気味な譜面ですが、★二桁が久々についたのは素直に嬉し…

年末までには公開する予定で自作譜面難易度表を制作中です。 未完成ながら一応形にはなったので、興味のある方はこちらからどうぞ。 今日のおすすめ譜面 ★6ぐらい? suffruti [トラジディー] BPM173の8分同時押しラッシュをひたすら練習できます。 合間合間に…

リザルト用背景作りなおしてみました

自作リザルト画像を新しく作ってみました。 pngで1枚10KBと低容量なので、スクショの容量を減らしたい方にはオススメできるかもしれません。 こちらからどうぞ。https://www.dropbox.com/s/hxky1da9q26nded/resultbg.zip?dl=1 今日の成果 ★6 conflict[EX-HAR…

はてなブログデビュー

livedoorブログから移転しました。 ここに書いてくこと BMSに関する日記を書いていこうかと思います。 なぜはてなブログなのか 見た目がスマート 文章が楽に書けるMarkdown記法 *1を身に付けたかった 外部要素挿入のやり方が単純 とまぁ、こんな感じです。 …

発狂二段合格(1ヶ月前)

発狂二段合格!!! 前座だと3曲目が一番むずかしかったです pic.twitter.com/obp7huNxVj— umtk/krg (@umt_ki) 2015, 10月 7 段位を更新したらブログを書く、というマイルールをすっかり忘れてました。発狂二段には得意な微縦連譜面が多いので楽勝……と思いき…

#BOFU2015 非公式パッケージ計画にご協力をお願いします!という話

BOF2015にあたる大型BMSイベント、大血戦 -BOFU2015-が現在開催中です。今回も公式ではパッケージを作成されないとのことですが……今年も、BOFU非公式パッケージの計画が発足しています。http://www.geocities.jp/asahi3jpn/bofu2015package.htmlこのパッケー…

第3期LN五段合格

BMS

もはや段位更新の時ぐらいしか更新してないブログと化してますが、BMS自体はやってます。最近受けた発狂二段はまさかのHer Majesty落ちだったので年度内にはいける……と思いたいです息抜き的にLNを再開した所、今まで手が届かなかった◆8,◆9辺りならある程度勝…

近況

BMS

最近は地力譜面対策として赤い人難易度表の譜面を埋めています。GLAssist最新版の独自表作成機能で勝手に譜面管理していましたが 、最近ついに新フォーマットへ対応したそうです。ゲンガオAFOのちょっと早い版ですね。修行系譜面は脱力覚えるとだんだん楽し…

発狂初段合格

BMS

まず初めに、長らくブログ放置していてすみませんでした。収穫は専らtwitterに載せてました。やっぱり手軽さの面ではあちらが強すぎる……。その他ブログで書きたいなと思ってたことは幾つかあるんですが、未だ文章が纏まらない始末です。エクスキューズはこの…